クリスチャン・スチュワードシップ 2006年秋の記念聖会  マルコム・ウェディカム牧師

 堺福音教会では泉ヶ丘に移転して10年目の2006年秋に記念聖会を開きました。聖会では特別講師にイギリス西部の都市ブリストルからマルコム・ウェディカム牧師(聖ピリポ&ヤコブ教会)をお迎えし、「クリスチャン・スチュワードシップ」をテーマにお話いただきました。

 

堺福音教会が設立して11年目を迎えた1963年、日本から遠く離れたイギリスでは、経済的に逼迫し閉鎖されそうになったひとつの教会が「まず神の国と神の義を求めるなら、神はすべての者を与えてくださる・・」という御言葉を信じて新たな歩みをはじめていました。その歩みは霊的な示唆に富んだ興味深い証しであり、私達の教会が導かれた宣教理念に通じるメッセージでもあります。今回は6編に分けて投稿しますのでご覧ください。

 

1.クリスチャン・スチュワードシップ
2.聖ピリポ&ヤコブ教会物語
3.与えることは祝福の原理
4.宣教献金の祝福
5.あなたを通して働かれる神様
6.愛によって働く信仰

メニューアイコン ページトップへ